ISO27001 維持審査

株式会社タマヤは20129月にISO27001(情報セキュリティーマネジメントシステム)

を取得しました。

その後、一年毎に維持審査を受けています。先月、無事に2度目の審査を終えることができました。

最初は何から始めればいいのかさっぱり分からないし、規約の言葉の意味もなかなか

理解出来なくて大変でした。でもこの2年間運用を続けてきて全社員にも定着してきているように

感じます。

この規格なのですが、世界で見直しが行われ、今年 2014320日に改正されました。

なので来年の更新審査は新しいもので行われる予定です。

それに伴い、今後事務局ではもう一度新しい規格の勉強をして、ルールブック、マニュアルの

見直しを行っていきます。

これからますます情報の取扱いには注意しながら仕事を進めていきたいと思っています。

      JUN

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年9月30日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来の遊園地」です。

次のブログ記事は「プロジェクターレンタルはプレゼンの味方!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count