未来の遊園地

先月、松任アピタで開催された「未来の遊園地」に子供2人と一緒に行ってきました。

「未来の遊園地」は最新のデジタルテクノロジーを使って、子どもたちが、自由に体を動かし、共同的で創造的なアートを楽しむ空間です。

ということで、入場料を払い、中に入ってみると照明を落としてある中で、いろんな色の光があちこちに散らばっていて、幻想的な雰囲気に子供たちも目を輝かせていました。お絵かき水族館・光のボールでオーケストラ・天才ケンケンパ・かみさまのものがたり等、いかにもうちの娘たちが好きそうなものばかりで、ケンケンパは足が痛くなるくらい飛んでました。

お絵かき水族館では自分で描いた海の生き物の絵を、係のお姉さんがスキャンしてくれてその生き物が広いスクリーンに飛び出して泳ぎ回ります。ほんとにものすごくきれいです。更に、エサをあげたり触ると逃げたりもするんです!まさにファンタスティックでした!!

そのスキャンするときに大活躍していたスキャナーがタマヤでも取り扱いのある「ScanSnap SV600」です。こんなところに見覚えのあるScanSnapが!と驚いてしまいました。A3の紙を置くだけでワンプッシュで簡単スキャンできます!非接触式だからクレヨンで描いた絵も大丈夫。見開きの本も切らずにスキャンできてしまいます。子供の大作をPDFで保管してアルバムにしてもいいですね。

「未来の遊園地」各地で開催されるようなので皆さんもいかがでしょうか。お勧めです♪

FURUTA

富士通 A3スキャナー ScanSnap SV600レンタル(法人様向け)

 

team-top.jpg

 

snap.jpg

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年9月24日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「改めて、Appleの凄さに感心しました。」です。

次のブログ記事は「ISO27001 維持審査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count