リニア・鉄道館|JR東海

 先日 名古屋にあるリニア・鉄道館に行ってまいりました。

リニア・鉄道館はJR東海が運営する鉄道に関する事物を展示する博物館です。
IMG_0993.JPG

正直、私はあまり鉄道に興味がなかったのですが・・・

IMG_0982.JPGのサムネール画像 IMG_0983.JPGのサムネール画像 IMG_0984.JPGのサムネール画像のサムネール画像

過去に活躍していた蒸気機関車や現在活躍している新幹線300X、今度活躍するリニアモーターカーを

目の当たりにすると興味のなかった私もテンションMAX!(笑)

他に名古屋駅を周辺とした巨大ジオラマや・・・

IMG_0989.JPG

見えないかもしれませんが、とっても小さな人間のフィギュアが何千体?もいてとっても細かいです!

新幹線や電車の歴史、詳しいシステムや、進化の移り変わりなど、実物を見ながら体験ができます。


IMG_0990.JPGのサムネール画像 

抽選制ですが在来線・新幹線などのシミュレーター等もあります。残念ながら抽選には外れましたが、

見学だけでも乗っている気分が十分味わえます。

 

うちの娘は小学6年生なのであまり喜ばないかと思っていましたが、「楽しかった!!」と

嬉しそうにしていたので連れていってよかったなあと思いました。

皆さんも、もし機会がありましたら是非遊びに行ってみてください。

以上naoでした。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年11月27日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「The Power of Words」言葉の力」です。

次のブログ記事は「13年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count