ゲーミングPCレンタルのe-tamaya

 どうも!デザイン部の小林です。

 

最近何かと話題にあがるe-sportsという言葉を聞いたことがありますでしょうか?

e-sportというのは簡単に説明するとゲームの中で行われる競技大会です。

一昔前までは競技型のゲーム、つまり対戦ゲームというと

格闘ゲームやパズルゲームが主流でしたが現在では

ハードウェアと開発環境の進歩によりCGで作り出された

仮想空間の中でプレイヤーが様々な競技を行えるようなゲームタイトルが人気です。

 

その競技は欧州やアメリカ・中国・韓国などでは若者が

熱狂するリーグのひとつに数えられています。

私も個人的にはコールオブデュティ等のFPSのゲームは

過去に友人たちとプレイしたことがあるので

その面白さはよく知っているつもりでしたが

正式な競技となって、賞金を稼ぐプロプレイヤーまで存在しているとは

知りもしませんでしたが、2018年は日本もe-sports元年と言われているようです。

きっとこれからメディアで色んな大会が紹介されいくと思うと目が離せませんね!

 

 

東京ゲームショウで行われたe-Sportsの様子

 

 

e-tamayaでもnVidia GeForce GTX1080Tiを搭載した

デスクトップ・ゲーミングPCをはじめ

高負荷なゲームプレイをサクサク処理するレンタルPCを

多数ラインナップしております。

よろしければまずはレンタルでお試し下さい。

 

ゲーミングPCレンタル

https://www.e-tamaya.co.jp/vr.php

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2018年3月16日 16:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふと思ったこと。」です。

次のブログ記事は「新生活の季節ですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count