「福井人から見た福井」

 先日息子の用事で富山県に行く機会がありました。

時間があったので、アウトレットと大きなイオンモールにも行き

久しぶりに買い物を楽しみ、疲れを見せる事なく帰路に♪

でもやっぱり思う事はありました。

帰りの車窓からの景色は・・・福井って何もない。

アウトレットもコストコもイオンモールもありません。

子ども達が良く言う事なのですが、中高生が出かけたくなるような

所がひとつもない・・・。

来年春には北陸新幹線も開通し、他県の方に福井観光を楽しんでもらいたい

のは勿論ですが、福井県内の若い世帯の人や学生達が暮らしやすく楽しめる

施設もぜひぜひ増やして欲しいなぁと、街並みを眺めながら思いました。

よっこ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2023年1月23日 09:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本年もよろしくお願いいたします!」です。

次のブログ記事は「「最近始めたこと」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count