タジン鍋

皆様こんばんは デザイン部のNAOです。

最近我が家で流行の鍋物はここ1~2年前から流行りだした「タジン鍋」を使った料理です。

なんていったって出来上がりが早くて色々な野菜をたくさん取れてヘルシー!

野菜もなんだか普通の鍋物よりなんだか甘い気がします・・・

いつもは蒸してポン酢やゴマダレでいただいていたんですが、今回は趣向を変えて

塩コショウで味付けた鶏肉とジャガイモやにんじん、ブロッコリー等を入れて少量のコンソメスープで蒸して

最後にとろけるチーズとあらびき胡椒を振りかけて出来上がり。

これが鶏肉がふっくらして口の中でとろけるようですごくおいしかったですっ!

とっても簡単だし、子供も喜んで食べてくれたので我が家のメニューが一つ増えました。

フライパンと蓋があればできると思いますのでよかったら試してみてくださいね♪

110209_1736~0001.jpg

NAO

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2011年2月13日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハマって まーす!!」です。

次のブログ記事は「素敵な生地屋さんのご紹介!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count