薙刀

 私の子どもがなぎなた を習い始めて3年ほど経ちました。最初は意欲的に、途中イヤイヤ期を迎えながらもなんとか週3で通っています。

途中進学で人が減ったり、新しく友達が入って来たりまあまあま楽しそうにやっています。

 

なぎなたとは、日本の伝統的な武道の一つで、長い竹の剣と木製の刀身を使って戦う技術です。

またその演技を披露する種目も競技に含まれています。

なぎなた を習うことで、身体を鍛えるだけでなく、心を鍛えることにも繋がると先生は言われています。

 

こういったところをを期待して続けてきましたが、内面的なところもちょっとは鍛えられ、技術面ではなぎなた の構えから技、足捌きなど私がやったこともないことを身につけていく姿はとても頼もしく思いました。

 

今年からはまたいろんな大会や強化練習などが復活して忙しくなってくるのですが、無理なく続けられるように、私はサポートをがんばろうと思います。

sy

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2023年4月20日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業旅行♪」です。

次のブログ記事は「沖縄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count