年齢不詳

 こんにちは。フロントのM・Tです。

今月から娘が女子大生になりました。入学式に保護者は出席しなかったので、
帰ってから入学式での様子を聞いたのですが、いろいろとハプニング?があったようです。
 
学校に着いて、式の受付に並ぶと、「あ、大学院の方ですか?」と言われ。
「いいえ。新入生です…」と新入生の席に案内してもらったのですが、
そこで同じ高校卒の友達と話していたら、
スタッフの方(先生方?)から「あの、申し訳ありません。保護者の方の席は後方になっておりまして…」と言われ。
「あ、私、新入生です…」というと、スタッフの方が大慌てで「ごめんなさい!とても落ち着いていらしたので…」と弁明され。
当の本人は大笑いしていて、全く傷ついてないので問題は無いのですが。
同じ年の友達の保護者に見えるって、どんだけやねん!と家族でツッコんでいました。
入学式の服装が一般的なスーツではなかったので、服装が原因なのか?
黒のジャケット・黒地にドット柄が裾に少し入ったフレアスカート、インナーに白のカットソーを着せました。
スーツを買っちゃうと、卒業までスーツを着る機会がないので、もったいないなぁ…きちんとした服装ならスーツじゃなくてもいいんだよね?と、本人にも確認した上で、上記のような服装になったわけですが。
元々、落ち着いているというか、ポーカーフェイスに見えるらしく、年齢よりもかなり年上に見られる娘。
思い返せば、小学一年の時から、「Sさんはすごく落ち着いているから、1年生の教室に高学年のお姉さんが混じっているような感じがするんですよー。」と、担任の先生に言われたほどです。
ですが、私自身、中学1年生の時に、6歳年下の妹の手を引いて歩いていたら、「あらー、若いお母さんね。」と言われ。
電話に出れば、「ご主人はご在宅ですか?」と聞かれ。(※そもそも中学生なので結婚してないし。)
高校生の時に制服姿で美容室に行けば、ケープを被された後で「どちらにお勤めですか~」と聞かれ。
…私の方がひどくないか?ということは、元凶は私のDNAか…(T_T)
 
娘よ。笑い飛ばせるメンタルでありがとう。20年後には見た目に実年齢が追いつくから大丈夫さ。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2023年4月26日 11:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ 中学校での様子 ☆」です。

次のブログ記事は「ちょっぴり寂しいGW」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count