さくらまつり、開催

 

こんにちは。MTです。

昨日は我が町の「さくらまつり」が開催されました。

選挙との兼ね合いで例年より1週間遅れての開催でしたが、桜もちょうど満開で、お天気も快晴!

子ども達もたくさん遊びに来てくれて、とっても賑やかなお祭りとなりました。

 

昨年までは子どもが、保育園からお遊戯の発表という形で参加していたのですが、今年は子どもも小学生。私自身は役員としての参加です。女性部ということで、飲食関係の売り場スタッフでしたが、目の回るような忙しさでした。10時からの開始と同時にうどんやお寿司・団子の注文が殺到し、スタッフが一人でも抜けると大慌て。割と早い段階でお寿司・うどんは売り切れました。注文をお受けできなかったお客様も結構いらっしゃったので、申し訳ないです。何せ、販売数の予想を大きく上回ってしまったのです…

 

昨年は小雨の降る中でのお祭だったので、客足も悪く、物は売れないし、寒いし、散々だったらしいのですが、今年は昨年の3倍くらいのお客さんだったようです。来てくださった皆さん、有難うございました。

売り上げの一部は東日本大震災への義援金にまわすそうです。私も友人が関東・東北地方に沢山いますので、一日も早い復興を願っています。

 

さて、折角のさくらまつりですので、写真の一枚でも……と思っていたのですが、忙しくて写真どころではありませんでした(T_T

桜の咲いているうちに、ゆっくりお花見リベンジしたいと思います。

 

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2011年4月18日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お花見」です。

次のブログ記事は「「断捨離」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count