地区体育祭

 

こんにちは。M・Tです。

昨日は地区体育祭でした。
台風が接近する中、中学校の体育館で開催。
昔は雨天順延だったのですが、順延だと各家庭の予定が狂ってきたり、参加者が激減したりということで、
日程は動かさず、雨天の場合は体育館で決行ということに近年なったようです。

体育館という限られたスペース内で行うため、徒競走やリレーなどは全てなくなり、種目も半分近くに減りましたが、参加者数は結構いて、体育祭自体は結構な盛り上がりでした。
しかし徒競走の類がなくなったことで、子どもの出番が殆どなくなってしまい、小学生達はヒマを持て余し体育館中を縦横無尽に走り回って遊んでました。


私は今年、女性部の一員(班長のようなもの)なので、開会式から現地入り。
全員参加の競技も含めると6種目ほどに参加しました。
オーソドックスな種目(玉入れや綱引き)から、今年初めての種目(空き缶積み)など色々あって、
なかでも大縄跳びと綱引きはつらかった…
それでも我が分団は大縄跳びで優勝!…ですが優勝の記録が13回というのは少し情けない?
でも当日の1分間練習だけで、ほぼぶっつけ本番ですので、普段運動しない大人たちの集団としては頑張った方でしょうか(^^;)
綱引きは普段使わない筋肉を酷使するので、今朝起きてみたら予想通りの筋肉痛。
翌日に筋肉痛が出ただけでも喜ばしいことです(T_T)

体育祭の結果は、我が分団は7分団中、6位。
ビリじゃなかった!!と喜ぶべきかどうか……
去年までは部分的にしか体育祭に参加してなかったので、開会式から閉会式までいたのは嫁いで来て初めて。
久々に体育祭を満喫しました。

そして思ったこと。
やっぱり、普段からの運動は大切ですね。
 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2011年5月30日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皮から餃子」です。

次のブログ記事は「パソコンレンタル個人向け「レンタルマン」大感謝キャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count