バーベキュー

はじめまして、fuyoです。よろしくお願いします。毎日暑い日が続きますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

会社でも鉄板焼きパーティー?が開催されておいしい餃子と焼きそばを頂きましたが、先週の日曜日は我が家でもバーベキュー大会が開催されました。

気温36度の中、3時から準備を始め、カキ氷機でひたすらカキ氷を食べつつ、新しく買ったテントと、テーブルセットをたてて5時にスタートしました。 

夕方になっても一向に気温は下がらず、子供たちはビニールプールに裸でつかりっぱなし。外で飲むビールと、実家から贈られてきた近江牛は最高においしかったんですが、とにかく蒸し暑い!!!

外にいながら涼む方はないかと思い、足をビニールプールにつけ、カキ氷を食べると結構いい感じになりました。普段の食事も足を水につけながら食べると、エアコンなしでもいけるんじゃないかと思ったくらいです。

でも理想と現実は違い、やっぱり今日も夕飯時からエアコンはフル稼働・・・。去年は次女が産まれたてだったので、「赤ちゃんはあせもができやすいし、暑いのを我慢させるのはかわいそう・・」と適当に言い訳をしてエアコンを一日中つけっぱなしの状態が続きましたが、今年も猛暑で、節電しなきゃいけないとわかっていても、電気代はかさみそうです。

何はともあれ、夏のバーベキューは暑さ対策を万全にして、今度は川のそばでやりたいです。。(^―^)。。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2011年7月16日 07:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鉄板焼きパーティー」です。

次のブログ記事は「寺井尚子 ライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count