持続する志

 

こんばんは。A・Tです。
 
7/26(金)に越前市文化センターであった田中優さんの講演会「放射能から子供を守ろう」を聞いてきました。
特技が速く眠れるの私にとって、果たして公演中起きていられるだろうかと思いましたが、グラフや私たちにもわかりやすい言葉や表現での説明、時々笑いも交えながらと眠るどころか退屈することのないあっという間の2時間でした。
 
とても面白く聞けたので講演後田中優さんの「環境教育 善意の落とし穴」、「戦争をやめさせ環境破壊をくいとめる新しい社会のつくり方」という本も買ってみました!
 
田中さんの本は(講演でもそうですが)、問題提起するだけして不安をあおるだけの本とは違って「少し社会の仕組みを変えたり新しいシステムを組み込んでいけば明るい未来に変えられる」と希望を持てる内容なのがとてもいいです。
本の厚さや文字の大きさなどとっても読みやすく作られているのでこの手の本が苦手の方にでもオススメです。
 
購入した本には田中さんのサインと一緒に「持続する志」とメッセージが書き込まれていました。
ちょっとしたエコや節電でも持続することって大事。

頑張って続けていきたいと思います!

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2011年8月 1日 00:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリアン三昧」です。

次のブログ記事は「日本のエーゲ海・・・牛窓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count