花火

昨日、敦賀花火(とうろう流しと大花火大会)を見に行ってきました。

hanabi_01.jpg

 

今年は、花火大会を自粛されているところもあるようですが、敦賀では例年通り開催され

大勢の人でにぎわっていました。

でも、誘導灯を持ったスタッフの人が去年より多かったような気がします。

この花火大会は、敦賀市の気比の松原海岸で行われるのですが

毎年わが家は、人ごみを避けるため港の方で観覧します。

 

花火の前のとうろう流しが終わり、1発目の花火がド~ンという爆音とともに打ち上がりました。

…と同時に、3歳の娘が号泣っっ

その後、1時間ずっとわたしにしがみついて「こ~わ~い~」と泣いていました。

かわいそうでしたが、わたしは娘をなだめつつしっかり花火を楽しみました。

12000発の花火もあっという間・・・

まだまだ暑いですが、花火大会が終わると夏が過ぎてゆく気がして少しさみしくなります。

そんなに夏は好きじゃないのになんででしょう?

hanabi_02.jpg

 

海面に映り込む花火がとてもキレイでした。

色とりどりの花火ですが、わたしはやっぱり色のないのが好きです。

来年は、娘も喜んで見てくれるといいなぁ…

 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2011年8月17日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みの宿題」です。

次のブログ記事は「超 簡単レシピ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count