収穫の時

先日、小学2年生の息子が夏休みに入り、学校で育てていたミニトマトを持って帰ってきました。

持ち帰ったときは、まだ青いかわいらしい実が9個なっていて、これを赤くなるまで自宅で育てて

収穫してくださいとのこと。

サボテンすら枯らしてしまった私はちょっと不安でしたが、とりあえず子供と毎日朝夕水やりを

していたら、3日目ぐらいに1個ずつ徐々に色づき始め、一昨日やっと第一号を収穫することが

できました。

息子は、トマトがあまり好きではないのですが、やっぱり自分で育てたトマトは違うらしく

「おいしい!」と言って大事そうに食べていました。最高の食育ですね。

ただ、収穫のタイミングは難しく、手前のオレンジ色のはあと二日ほど置いて

もっと赤くなってから採ろうと思っていたら、今朝カラスに食べられてしましました。残念…

大事に大事に育てていたのにヒョイっと持っていかれるとやっぱり悔しいです><

1年生のときはアサガオで、2年生はミニトマト、3年生は何を植えるのか今から楽しみです。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2012年7月29日 22:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台 松島」です。

次のブログ記事は「ショートカット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count