福井空港スカイフェス2012

先週末から日中だいぶ過ごし易くなり、朝晩は半袖では肌寒く、風邪を引かないように気をつけなければ!と思っていた矢先、家族の誰よりも先に風邪を引いてしまいました皆様お気をつけください!!!

そんな気候の中、23()に空港への理解と関心を深める「福井空港スカイフェス2012」が開催され、初めて家族で出かけてみました。この日もお天気が悪く、早朝に雨が降り肌寒く、開催されるのか心配しましたが、出掛けている間は雨に見舞われることもありませんでした。

このスカイフェスは、国土交通省が定める「空の旬間」(20日~30)に合わせて毎年開催されており、今年で20回目だそうです。会場には小型飛行機や県警ヘリなど10機が展示されており、ヘリコプターや小型飛行機の体験搭乗、グライダーの曲技飛行、県防災ヘリを使った災害救助訓練のほか、滑走路を歩く「ランウェイ・ウォーク」など多彩なイベントがありました。その他には子供向けのウォークラリークイズ、アミューズメントカー広場、バルーンアート、ゲーム広場など、無料で楽しめたり記念品がもらえたりと、親子で思い切り楽しんできました。

来年もまた出かけてみたいと思います。

yokkoでした

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2012年9月26日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac OS X 10.8 Mountain Lion レンタル開始」です。

次のブログ記事は「秋祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count