リッツ・カールトン大阪のホスピタリティ

 早いもので11月ももう終わり。

こちらの週間天気予報にもついに雪マークが付き始めました。

 

2324日の連休に、私たちは研修旅行で大阪へ行ってきました。

弊社では、朝礼であの一流ホテル、リッツ・カールトンのホスピタリティに関する本を順番で朗読し、勉強させていただいています。

今回の研修旅行の一番の目的は、そのリッツ・カールトン大阪に実際に泊まり、生で「ホスピタリティ=おもてなし」を体験しようと言うものです。

実際に私が感じた事は、単なる当たり前のサービスではなく、私たちが求める要望を超えた、至る所に気遣いを感じるサービスを提供して頂いたと思っています。ホテル内にも色々な職種のスタッフがいますが、一人一人がリッツ・カールトンでの仕事に誇りを持ち、志を高く保っていらっしゃるのだと思います。

大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 ブログ写真rits.JPG

また、大阪で、弊社のレンタル商品をお使い頂いているお客様のビルを見かけたり、前を通ったりする機会もありました。私は普段仕事をしていてお客様と会ったり、直接お話する機会はないけれど、お客様の存在を近くで感じ取り、感謝し、これからの仕事に対する活力となりました。

 

家族と離れての単身旅行は10年ぶり。独り身の気楽さと、仕事仲間と過ごした濃密な時間、五感をフル活用して都会に触れた満足感は、当分の間私にエネルギーを与えてくれそうです。

 

Yokkoでした

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2013年11月26日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小生はiPad mini Wi-Fiモデル16GBを二年近く使っています」です。

次のブログ記事は「e-TAMAYAで働きはじめて1年が経ちました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count