『よいお年を!』

今年も残すところ、あとわずかですね。

年末年始に向けて、それぞれに色んな予定が入っているかと思います。

我が家も2大イベントがありまして、

1つは、子ども達が指おり楽しみにしている小旅行と、もう1つは毎年恒例のおもちつきです。

おもちつきは、おじいちゃん、おばあちゃんを含む、一家総出の大イベントです(笑)

作るのは鏡もち、丸もち、豆もちと、あと、市販のとは一味違う、うちのオリジナル昆布もちなど。

この昆布もちは、一番人気ですぐ無くなってしまいます。

もしかして、売れるのでは!?と思うくらい、おいしいんです

まあ、それはさておき、昔ながらのやり方で、おもちをつくところを子ども達に見せてあげられるので

子ども達にとっても、いい経験になるかなぁと思います。

 

では、皆様! お体に気を付けて、よい年末年始をお過ごし下さい。

                                                                  M.S

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2013年12月26日 14:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東におでかけ」です。

次のブログ記事は「年末年始の休業期間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count