「サクラサク」

 今 私たちが住む 福井では「桜」が見ごろを迎えていますが

皆さんの地域では いかがでしょうか?

「桜」って昼見ても・・・夜見ても・・・素敵ですよね~!

 

さて・・・

私は 週末 幼なじみの友人に誘われ 映画を観てきました。

「サクラサク」

この映画は 父親が認知症を発症することにより 改めて家族の愛や絆の大切さを知ると

いう 感動の映画です。

そして なんと この映画の舞台は『福井』なのです!

見慣れた風景 そして 福井出身の津田寛治さんも出演され・・・

あっ!という間の1時間47分でした。

 

親の認知症・・・

それは 誰にでも起こりうること。

色んな人の目線から 色んな事を 考えさせられる映画でした。

見終わったあとは 家族って いいなと 心が ほっこり温かくなります。

主題歌である さだまさしさんの「残春」も すごーく 良かったですよ!

 

また 福井のステキなところも 沢山 出てきます。

「福井へ 行ってみよう~」と 思って下さる方が 増えると嬉しいですね。

 

パソコンレンタルe-TAMAYA                S.K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年4月15日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の桜も」です。

次のブログ記事は「暖かい日が続きますねー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count