そうだ。京都に行こう!

 

こんにちは。MTです。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

皆さんはどこかお出かけされましたか?

我が家は京都へ家族旅行に行ってきました。

子どもがまだ小学生で、寺社仏閣には興味がありません(--;)

寺社仏閣巡りは私は大好きなのですが、興味の無い人と一緒だとテンション下がるので、これは私の老後の楽しみに…(苦笑)

 

そこで、今回のお目当ては京都水族館。

ここのイルカショーはオススメです!

今までに水族館、結構巡ってますけど、今のところ一番かな。

ショーを見るだけではなく、お客さんも参加するのです。

時間的には短めかもしれませんし、派手なパフォーマンスもないのですが、とにかく楽しい!10時半からのショーのために9時から席取りした甲斐がありました(^^v

待ってる間も、イルカの練習風景を見ていられるのでそれほど退屈せずにすみましたしね。

京都駅からも徒歩1015分ほどでした。電車とかバスに乗らなくても行けるのはいいです。大きな公園の敷地内(梅小路公園)なので、天気が良ければここでのんびり休憩もいいですよ。

 

そして、今回の旅行で私的に一番の目的だったのが、「中村藤吉」の抹茶パフェ!

3040分の待ち時間で食べられたので、早い方じゃないかな。ウチの子たちは抹茶好きなので、抹茶ソフトクリームを喜んで食べてました。私も念願のパフェが食べられて満足(^^)。今回は駅前店だったので、次回があるなら本店にも行ってみたいです。

今年のG・Wはお天気に恵まれたので良かったです。

雨だとやっぱり移動が大変ですし、テンションさがりますもんね…

京都旅行なのに「古都・京都」的な旅行では全くありませんでしたが、これはこれで楽しめました。皆さんはお気に入り旅行先はありますか?

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年5月 7日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HP作りの強い味方」です。

次のブログ記事は「母の日に ルンバレンタル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count