新緑の季節

 一年で一番過ごしやすい、春から夏にうつろう季節を迎えました。

弊社の植え込みの木々も、厳しい冬の寒さを乗り越え、いっせいに葉を芽吹かせています。
桜の季節も、紅葉の季節も素敵ですが、この新緑の美しさもまた格別ですね。
濃い緑、淡い緑、黄緑、緑にあふれた新緑の季節が今始まっています。

 いつもは素通りしてしまう社屋前の植え込みですが、寄り道して眺めてきました。
花をつけている木や草もありました。

 

hanamizuki.JPG


これはハナミズキかな
昨年植えたまだ若い木なので、すずなりというわけにはいきませんが白い花をつけています。

 

 

hozaki.JPG


ホザキナナカマド
これは満開です

 

 

unohana.JPG


ウノハナ
「卯の花の匂う垣根にホトトギス、早も来鳴きて忍び音もらす、夏はきぬ」

と歌われた卯の花

 

 

aohana.JPG

こんなかわいい花も咲いていました。
名前はちょっとわかりません。

木々や花に元気をもらって、仕事に向かうことにします。

TAMA

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年5月 7日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母の日に ルンバレンタル」です。

次のブログ記事は「Google Maps」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count