トップが迷走するとチーム全体も迷走する?

 ワールドカップによって寝不足な日々が続いています。

 
 
 
さて今回、日本の結果についてどう思われたでしょうか。
 
 
ご存じのように、日本は1勝もできずグループリーグ敗退となりました。
 
結果は残念でしたけど、私自身は順当な結果だと思いました。
 
あてにはならないと言われてますが、FIFAランクでは日本が一番ランクが下なので、
 
グループリーグでの最下位はある意味納得です。
 
 
 
が、試合内容には納得していません。
 
 
日本の戦い方は、ディフェンスラインを上げて前線との距離をコンパクトにする。
 
ショートパスをつないで攻める。組織的・集団的に戦う。
 
こういう方向性で4年間チーム作りをしてきたはずです。
 
それが、いざ始まってみれば、不可解なスターティングメンバー、不可解な選手交代、
 
不可解なパワープレー。どうしたんだザッケローニ監督。
 
 
監督の考え方もいろいろあると思いますが、コートジボワール戦、ギリシャ戦、
 
ともに、この戦い方での試合を見たかったです。(コロンビア戦ではある程度みれましたが)
 
これで負けても、納得できたと思います。
 
 
 
今後、監督が変わりチームの方向性も変わると思います。
 
今度はぶれずに、貫いてほしいです。
 
そう思いながら4年後のワールドカップを楽しみつつ、日本の戦いを見続けていこうと思います。
 
 
 
次は2年後の女子ワールドカップが楽しみです。
 

GoProレンタル

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年7月 1日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本物キタ!」です。

次のブログ記事は「人工知能OS『her 映画』 パソコンレンタルならレンタルノートパソコン検索」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count