夏はバーベキュー!ですね。

 

こんにちは。MTです。

お盆休みも終わりですね。今年も実家に子どもを連れて帰ってきました。

実家に人が集まる時には、最大で9人(大人・子ども合わせて)。

大所帯になるので、バーベキュー施設を予約して半日かけてバーベキューを楽しみ、帰り際に温泉に入って帰るというのが恒例になっているのですが、今回は雨に見舞われてしまいました(T_T)。

朝の出発時間ギリギリまで雨の様子を見ていたのですが、スコール的な雨が降ったり止んだりで不安定なため、バーベキュー場に行くのは断念。前日のうちに買出しも済ませてしまっていたので、バーベキューは実家で行う事になりました。

昔から庭でバーベキューはよくやっていたので、U字溝やレンガ製の焼き場はOK。

問題は風雨をしのぐ屋根です。2階のベランダから、巨大なブルーシートを吊るし、庭の物干し竿に固定。若干足元は悪いですが、結構な広さを確保できたので、バーベキューはつつがなく執り行われました(^^)

傍から見たら、こんな悪天候の日に、ブルーシートを張ってまでバーベキューをやるなんて、相当バーベキュー好きな家族だと思われてるでしょうね……まぁ、否定はしません…

バーベキューを楽しんだ後は、みんなでスーパー銭湯に行きました。広いお風呂はやっぱり気持ちいいですね。バラエティーに富んだお風呂の種類も楽しみの一つ。ゆっくりじっくりお風呂に入れて、気持ちもリフレッシュ。…上がった後の汗がなかなか止まらなくて困りましたが(^^;)

久々に自宅でのバーベキューを満喫しましたが、用意と後始末に手間がかかるのが難点です…

次こそは良いお天気の中、バーベキュー場で楽しめますように!

(子ども用の遊具やアスレチックがあって、子どもも退屈せずにすむのがポイント高いです)

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年8月17日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンサンミッシェル」です。

次のブログ記事は「やっぱり便利なiPad君。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count