快挙ですね!

こんにちは、デザイン部よしだです。

今晩は皆既月食でしたね。皆さんはご覧になりましたか?

私は早目に夕飯を済ませ、子供たちと神秘的な赤い月を

鑑賞しました。

 

さて、昨夜、日本人のノーベル物理学賞受賞のニュースが

ありました。

 

blue-leds_2764104.jpgのサムネール画像

 

青色LEDが初めて製品化されてからもう20年程経つのですね。

10代の頃持っていた携帯の画面が、緑やオレンジ1色だった

ことを思い出しました。

LEDは、テレビやパソコン、iPad等のタブレットPC、スマホ、

携帯ゲーム機…数え上げたらきりがないほどたくさんの製品に

使われています。

それらはこの20年の間にどんどん進化し、私たちの生活には

なくてはならないと言うほど密着しています。

この発明がなければ、今の生活はあり得なかったのだ思うと

改めて本当に素晴らしい発明だなと思いました。

 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年10月 8日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロジェクターレンタル 個人向けもタマヤにおまかせ!」です。

次のブログ記事は「プロジェクターレンタルで大規模セミナー、講演会、イベントを!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count