村国山

先日、「そうだ!村国山に行こう!」というイベントがあり、子供と参加してきました☆

村国山は、越前市にある239mのお散歩コースで登れる山で、夜景も楽しめます。

このイベントは、沢山のボランティアスタッフで運営されていて、

登山の道中にスタンプラリーや数々の手作りアトラクションがあり、

子供から大人まで一日楽しめるものでした。

一番喜んだのは、空中ブランコです。木に設置されていて、

ちょっとした アルプスの少女ハイジの気分が味わえるブランコです♪

その他、木登りや山頂付近での吊り橋、竹のスライダーなど、

他では体験出来ない自然のアスレチックがあり、普段安心して自然の中で遊べない子供にとって、

とてもいい経験をさせて頂きました。

そして、山登り嫌いの私も改めて、自然と触れ合う素晴らしさを知り、村国山の魅力を感じました。

来年も開催されるということで、1日ゆっくりと時間をとってまた参加したいと思っています。

 

レンタル部 S.A.

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年10月17日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おすすめプロジェクターレンタル !」です。

次のブログ記事は「オリオン座流星群」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count