オリオン座流星群

こんばんはnaoです。

また天体ネタですが、10月21日深夜に「オリオン座流星群が極大」を向かえ、

沢山の流星群が観賞できたそうです。ご覧になられた方はいらっしゃいますか?

私もすごく楽しみにしていたのですが・・・あいにく日本の広い範囲で天候が不安定で

私の住んでいる福井県も見ることはできませんでした><

しかし、オリオン座流星群が見られるのは、21日だけではありません。

21日ほど、流れ星の数は多くありませんが、10月いっぱいは、流れ星の見られるチャンスは続くそうです。

なので、ときどき外に出て空を眺めて流れ星を目撃したいと思っています。
 

天体観測といえば個人様向けの方では望遠鏡のレンタルもしておりますので、

お子様と天体観測や、夏休みの自由研究等に是非レンタルされてみてはいかがでしょうか?

望遠鏡レンタル(個人様向け)

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年10月22日 08:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「村国山」です。

次のブログ記事は「プロジェクターとスクリーンのお得なセットレンタル!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count