たけふ菊人形

タマヤの前には武生中央公園があるんですが、

毎年10月上旬~11月上旬にはたけふ菊人形として私たちの町の秋の風物詩になっております。

その名のとおり菊の花で作ったお人形や動物を展示しています。

今年のテーマは「戦国の天才軍師 黒田官兵衛」だそうです。

 

公園内には子供が喜びそうな観覧車やメリーゴーランドもあり、近くにある保育園では遠足に来たりもするんですよ。

なかなか近場で遊具に乗れる機会もないので子供たちは大はしゃぎですね♪

 

晴れた日、仕事途中に外に出ると音楽やフードコートからはとってもいい匂いがしてくるので仕事を忘れお昼ふらっと食べに行きたくなっちゃいますヽ( ̄▽ ̄)ノ笑っ

 

今週末は仮面ライダーショーもあり、子供が大好きなので私も家族で行ってこようと思います。

 

機会があれば是非行ってみてくださいね。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年10月30日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「アラスカ物語」...新田次郎」です。

次のブログ記事は「中古ノートパソコン・タブレットPC好評販売中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count