秋も終わり

もう秋も終わりに近づいてますが、私がこの秋実行したことをお話ししたいと思います。

単純な私の頭の中に浮かんだのは、食欲の秋!!スポーツの秋!!くらいでした。

そこで思い切って・・・(といっても父が代金を払ってくれたのですが)自転車を購入しました。

いつもより早く家を出て子供を保育園まで送っていき、それから通勤する。

子供も喜んでくれ、必死に自転車をこいでいる私に「ガンバレ!!ママ」と何度も声をかけてくれ、

仕事も頑張れる力をもらっていました。

そして、もうひとつ秋と言って浮かぶのが紅葉。こう見えて以前は県外まで紅葉を見に行ってたり

していました。どの場所がキレイなんだろうといつも考えていましたが、昨日実家の方へ行く用があり、

私の実家は越前町なので織田から梅浦というところへ下りる山道を通るのですが、

その大きなカーブの手前にドドンと大迫力の山が見えてきます。

そこの紅葉が本当にキレイで、昔当たり前に通っていた道なので、

そこまでキレイだとか感じることがなかったのですが、久しぶりにその道を通ることで、

こんなキレイなところが近くにあったんだなあと感じることができました。

どちらも普段から少し形が変わったことで、感じることができた貴重な癒しの時間でした。

こうやって、当たり前だと思っている毎日も、自分の考え方や過ごし方でもっと楽しくなるんだなと

改めて思えた秋でした。

皆さんもぜひ一度行ってみてください。

ST

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2014年11月17日 13:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中古iPad(第一世代)が追加!」です。

次のブログ記事は「GoProで、星の王子様になれる全天周動画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count