やっぱり雪国です

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

M・Kです。昨年末から降り続いた雪が一段落したかと思いきや、明日からまた雪の予報です…

ここ数年は2月~3月にまとまった雪が降る傾向だったので、1月のはじめに屋根の雪降しをする破目になろうとは…(屋根に上ったのは主人ですが)

久々に我が家の敷地内で雪の壁ができました。車庫から公道に出るまでの10mほどの通路一面に雪が積もるので、車が通れるように中心部分の雪を両サイドに掻き分けながら進んでいくと…あら不思議。1.5mほどの高さの雪の壁が出現!車に乗り込むと、窓の外は雪の壁しか見えません。

富山の「雪の大谷」気分。(行った事無いですが…)富山の方は高さ20mと言いますから、規模は全然違いますけどね(^^;)

子ども達は雪遊びができてテンションMAXですが、体が冷え切っても遊び続けた結果、風邪気味ですO| ̄|_。

明後日から新学期が始まると言うのに!早く治って欲しいです。

昨年の秋頃には、「今年の冬は暖冬らしいよ~」なんて言ってたのは、なんだったんでしょうね。近年まれに見る大雪っぷりです。明日からの雪がまた積もらない事を祈るばかりです。積雪による見通しの悪さ・凍結などで事故も増えます。みんなで気をつけましょう!

パソコンレンタル e-TAMAYA

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年1月 6日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未毛のように」です。

次のブログ記事は「今年もパソコンレンタルタマヤをよろしくお願いします」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count