陽気と揚気。雨と...。

 春の陽気を感じてきたはずが、一気に冬に逆戻り。

いったん暖かさに慣れたこの身体には、いきなり寒さに戻れるはずもなく。

真冬よりも寒さを体感してしまっております(蓄暖から体が離れない…)。

さて、4月の初めに2泊3日で京都の花見と以前から子供にねだられていたUSJに行ってまいりました。

1日目快晴。かなり暖かく薄着でも汗ばむぐらい。

桜も7分咲きで青い空に咲き誇っております。う~んいい気分。

2日目。いよいよUSJ。念願のハリーポッターを見るべく並びましたよ~。入場券ゲット!

しかし、この日はあいにくの雨。ザザ振りではないけどじわじわくる雨。

さらになめてた春休み。いままで10回以上来たことあるけど、こんなに混雑したのは始めてです。

ハリーポッター効果にクールジャパンも相乗効果?

ここで雨がじわじわ効いてきました。寒い…。

ホグワーツ城は遠く。250分待ち。雨宿りするところは金がかかり…。

テンションだだ下がりの私たちは結局夕方には早々に立ち去り、なんか惨敗感。

最終日。雲一つない快晴。

桜はいよいよ満開。いまが花見よと麗しく咲き乱れております。

風にひらひらと舞い落ちる花びら、自然と足が軽くなります。

結論。やっぱり人間の気分は天気で左右されます。

暖かければ気分は解放され、揚げ揚げテンション。寒い時は気分は滅入り、テンション下げ下げ。

「北風と太陽」間違いなし。

ま、皆さん十分ご存知でしょうが(。。;)

徒然なる実感でございました。

M.T

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年4月 9日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「スゴイ!紙折り機のご紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count