美味しい おそばを求めて・・

ちょっと 変わった「おろしそば」を 頂けるお店がある、との情報をキャッチし

早速 話題のおそば屋さんに行って来ました。

そう、そう、「福井の旨いもん」の代表と言えば・・「おろしそば」に「ソースかつ丼」なのです!!

                                      (他にも まだまだ ありますヨ)

そのお店は 福井市内から車で約40分ほど走った 池田町に有る 「そば処 一福」さん。

お店は 古民家風で 自然豊かな池田町には ピッタリ!

この日は GW真っ只中、PM2時を過ぎていても お店の外には 順番待ちのお客さんが イッパイ♪

駐車場には 県外ナンバーの車で イッパーイ♪

 

ほ~ほ~・・・そんなに 美味しいのかな~~期待は膨らむ ☆ワクワク☆

 

順番待ちのノートに名前と人数を書き 待つ事 約10分。

席に案内され・・またまた 待つ事 約15分ぐらい?

やって来ました!  「おろしそば 塩だし」

「塩だし」???

そ~なんです!一般的に おろしそばのだしは「醤油だし」なのですが・・

話題のだしと言うのは・・「塩」だったのです!

 

透明な塩だしは 昆布だしと合わさって とてもコクがあり・・深みがあり・・でも さっぱり。

う~~~~ん、美味しい!!クセになりそうです!

(ちなみに おだしは 醤油だし 生醤油も 有りますよ)

 

皆さん!お近くにお越しの際は ぜひ 味わってみてくださいね!

クセになりますよっ!!

 

 

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年5月10日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新緑」です。

次のブログ記事は「癒されましたぁ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count