「どうなるんだろう」でなく「どうなりたいか」

 こんにちは、デザイン部のM.Tです。

わが社では、毎週月曜日各部署の朝礼の他に女性のみの朝礼があります。

そこで、毎回順番に一冊の本の一小節を朗読しています。

現在読まれているのが 和田秀樹氏の『人生は「どうなるんだろう」でなく「どうなりたいか」だ』という本です。

タイトル通り、「どうなるんだろう」という短期的な考えでなく、「どうなりたいか」を目標において人生を生きていこう

という内容であります。

なるほど。

確かに「どうなりたいか」という具体的な目標を持って行動することにより、人生は自分の生きたいように生きていけるものかもしれない…。

すぐに影響を受けやすい短絡的な私の脳は「さて、私はどうなりたいんだろう」と考えてみました。

答えはまだ出ません。

そして、この年で自分探しの旅に出始めてしまいました。

永遠の旅人…スナフキンのように…。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年6月12日 09:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北陸新幹線」です。

次のブログ記事は「夏風邪にご用心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count