カブト虫

最近朝晩過ごしやすくなってきて夏の終わりを感じるようになってきました。

私は虫が好きではないのですが子供がカブト虫大好きなので、去年の夏からカブト虫を飼っています。

去年の夏に4匹貰ってきたカブト虫が卵を産み、旦那さんと子供が大事に育てていたかいがあり

見事13匹の成虫が誕生しました。

私はカブト虫の幼虫を見るのも初めてで幼虫からサナギ、サナギから成虫へと変身していく姿を

見ることが出来て、とても貴重な体験でした。

カブト虫は夜行性なので毎晩寝る頃になると虫カゴの中で飛び回る音がうるさく気になっていたんですが、

カブト虫の数が減るのと同時にその音も静かになり、夏の終わりを告げているようです。

今では残り2匹となり、カブト虫を触れない私も少しだけ淋しく感じています。

けれど、こないだ子どもが「卵産んでる!!」と言っていたので、来年また沢山の幼虫が産まれるのを

楽しみにしてます。

A.N

 

法人向け パソコンレンタル タマヤ

個人向け パソコンレンタルマン

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年8月28日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤ちゃん」です。

次のブログ記事は「MacレンタルにYosemite アップグレードモデル)追加!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count