お弁当は大変。

 

こんにちは。フロントのMTです。

 

先週のことですが、主人が「敦賀にラーメンを食べに行こう!」と言い出しました。地元では結構な有名店で、毎回行列に並ぶこと小一時間。それでも美味しいので並ぶ気満々でいたのですが、直前になって、「蕎麦が食べたくなってきた…。蕎麦でもいい?」と言うので、結局、蕎麦工場を併設してる食堂へ。

子どもはざるそば・ざるうどん。私は越前セット(おろしそばとソースかつ丼)を注文。

主人は…「ボルガライスと北陸屋台風ラーメン」

「………蕎麦じゃないやん!!!Σ(゚Д゚)!」

思わずツッコんでしまいました。不思議な人です。ま、単純にメニューを見ていたら他のものが食べたくなっただけなんでしょうが…。

子どもにもツッコまれてたのには笑いました(*´▽`*)

 

そして学校は新学期に入り1週間が過ぎましたね。

私は子どものお弁当作りから解放されて「やっほーぃ!」な感じです(^◇^)

子ども(小学生)が夏休みの間は、平日は私も働きに出てしまうため、子どものお弁当を用意しておかないといけないんですよね。「適当に食べておいて」と言うと、好きなものしか食べなかったり、野菜類を一切食べなかったりで偏りが出てしまうため、お弁当箱におかずを詰めて、ノルマにしてしまうワケです( ̄▽ ̄)

が!毎日、主人+子ども2人+自分のお弁当…4人分は正直キツイ。しかも朝食のメニューとできるだけ重ならないように考えるのは結構大変。というワケで、解放された今は清々しい気分。

学校給食バンザイ\(^o^)

 

…今週は市内の小学校高学年対象に、スポーツフェスティバルがあるため、お弁当作りが待っています。しかも二日連続…。キャラ弁を作れるほどの絵心がないため、どうしても地味になりがちなんですが、友達の目にも触れるものなので、彩りぐらいは気合い入れてガンバロウ!!

それでも料理自体は好きなんですよ。ただ、気分のムラが…(主婦の皆さんは分かってくれるはず)(;’∀’)

一家の食事を支える身として、精進せねば!ですね。

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年9月 8日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しい奇跡」です。

次のブログ記事は「クリーニング → 中古商品販売 → そしてクリーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count