小松基地航空祭と秋の空

シルバーウィークも 終わっちゃいましたね~。

全国的に お天気も良く 絶好の行楽日和でした。

みなさん 何処かにお出かけされましたか?

私は 友達夫婦と お隣の石川県 小松市で 行われた 「航空祭in小松」に行ってきました。

今年は連休の中日(21日)だったので 混雑するだろうと am5時に 鯖江SAに集合して向かいましたが・・・

あまかった。。

 

到着したam6時にはすごい人!人!人!(どうやら 前日から来ていた人も 多かったみたいですね)

来場者は 14万7000人 この10年間で 最高だったとの 発表がありました。

小松基地に所属する第303飛行機 第306飛行隊のF-15 T-4 小松救難隊のUH-60 U-125Aなど

参加します。

救難隊の落下傘降下なども 見る事ができます。

 

そして なんと言っても 午後からの航空自衛隊アクロバットチーム 「ブルーインパルス」による曲芸飛行。

今回は白いスモークで オリンピックのマークも披露し 観客を魅了していました!!

 

小松基地は民間の小松空港と共有のため 航空祭では 旅客機の離発着も見られたりするので

家族でお出かけするのも お勧めですよ~ (*^^)v

IMG_1027.JPG 

 

S.K

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2015年9月30日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 すっきりしました」です。

次のブログ記事は「自転車デビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count