睡眠について

最近少しずつ日も長くなってきて朝も明るくなる時間が早くなってきましたね。

ところで皆さんはしっかり睡眠がとれていますか?

日本人は世界で最も睡眠時間が短く、さらに年々短くなってきているそうです。

睡眠不足は、太りやすい・イライラする・つかれやすい・病気になりやすい・

集中力、注意力が弱くなったり、ホルモンの分泌が少なくなったりといいことが一つもありません。

睡眠は心と体を休めるのでストレス解消になったり、寝てる間に出る成長ホルモンが体を作ってくれたり、

傷を治したり病気に対する抵抗力を高めたりとすごい事がたくさんあるのです。

やっぱり早寝早起きがいいみたいですね。私も休みの前日などはついつい夜更かししてしまいがち

なのですが、ちょっと意識してみようと思います。

皆さんも早寝早起きでよい睡眠を。

 

M.S

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年2月15日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カタログDL始めました」です。

次のブログ記事は「夢中になれること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count