夢中になれること

 こんにちは、デザイン部のM.Tです。

世間では話題が事欠かない日々が続いていますが、

下手に触れると恐ろしいことになるのもまたネット社会の怖いところ

なので、(表向き)平和な我が家の事。

うちの上の息子ちゃんは、今ふたつの事に打ち込んでいます。

ひとつは剣道。これは地域のスポ少に所属し、月・水・金と練習しておりますが

これに付け加え、火曜日の夜にこれまた地域の武道館にて一般に混じって稽古しております。

そして、もうひとつは合気道。これは割と近くの道場に所属しております。

こちらは基本木曜の夜と土曜日は午前の子供クラス(上級)と夜の一般クラスにて稽古があり

これまた、その時間外に月曜や水曜の夜の一般クラスに通ってたりします。

そうです。この人、日曜ぐらいしかフリーの日はありません。

中学校に上がると今みたいにはとうてい無理だと思い、今のうちにめいっぱいやりたいらしい…。

息子をみていると、こんだけ夢中になれることがあるということが羨ましく思う。

身体的にはしんどいだろうに、楽しそう。

自分にはそこまで夢中になるものなんてないな~。

そう思う反面、勉強は~~~?とつっこみたくなるのもまたホント

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年2月19日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「睡眠について」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count