液晶ディスプレイと書画カメラで授業

こんにちは、デザイン部よしだです。

今日子供の授業参観に行ってきました。
最近の小学校の授業はスゴイんですね〜
先生がオレンジの虫眼鏡的なものを持って授業してました。
そして黒板の横には大きな液晶ディスプレイ。
先生がその虫眼鏡的なもので教科書とか生徒のノートとかをパシャっと撮るとその画像がディスプレイに映し出されました。
その虫眼鏡的なものが気になったので家に帰って調べたら、パナソニックの「ぼうけんくん」というハンディの書画カメラでした。
image.jpeg
今日の授業は算数の「対称な図形」。
「教科書に描かれた図形の上に鏡を立てて、線対称の別の図形を作ってみましょう」というもの。

 

image02.jpegのサムネール画像 image03.jpegのサムネール画像 イメージです。

 

ちょっと難しそうな内容でしたが、生徒が手元で作った答えもクラス全員で共有することができ、それを見ながら先生がテンポ良く解説しとてもわかりやすい授業でした。

e-TAMAYAでも液晶ディスプレイと(ハンディではないですが)書画カメラのお取り扱いしております。

ご注文はこちらからどうぞ。

液晶ディスプレイ   書画カメラ

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年4月23日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節の変わり目」です。

次のブログ記事は「お気に入りの雑誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count