鬼ごっこ

こんにちは。木曜日担当のM・Tです。

最近の双子の楽しみは、保育園から帰る時、園庭(運動場)で遊んで帰ることです(雨の時以外)。
お迎えを待っている間は、子供達はお遊技場で遊ぶ事になっています。
親が迎えに来た子は園庭で遊んでいてもいいので、謂わば遊具を独り占め状態。
普段、双子はブランコを思う存分乗り倒して帰るのですが、今日は小学生の子が5人、園庭で遊んでいました。
昨年まで保育園にいた、一学年上の子達です。
一緒に遊んでいるうちに何故か鬼ごっこが始まり、私も巻き込まれ、気が付いてみれば、私一人 VS 子ども(小学1年生5人+双子)という状態での鬼ごっこ。
しかも私が永遠に鬼。(どれだけ子供を捕まえても、鬼の交代がない)

……何の拷問ですか…Σ( ̄□ ̄|||
しかも、私、ヒールのあるサンダルです(ピンヒールじゃなかったのがせめてもの幸いか…)
小学1年生相手の鬼ごっこは、双子相手の鬼ごっことはワケが違います。
とにかく全力疾走。じゃないと捕まえられません。
15分ほど遊んだら、もうクタクタ。
息は上がりっぱなし。
無言で園庭の隅っこでしゃがんで休んでいたら、子供達も察してくれたのか(苦笑)、再び子どもだけで遊び始めましたが…
子どもの体力って底なしです。

こどもの遊び相手は本当に大変だと痛感した15分間でした…ゼイゼイ ○| ̄|_

パソコンレンタル e-TAMAYA

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2010年6月10日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンボールケース」です。

次のブログ記事は「逆タイムカプセル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count