便利な時代

 みなさんこんにちは。

年が明けて早くも2月に突入でまだまだ寒い日が続いていますが

元気にお過ごしでしょうか。

最近家で検索したいことがあるとスマホではなくiPadをよく使います。

やっぱり画面が大きいほうが見やすくて!

 

先日の出来事ですが小2の娘が急に「心臓が痛い」と言い出して胸の真ん中をおさえて

痛みを訴えてきたのですが、とりあえずどんな痛みかとか、ぶつけてないかとかを聞いて

痛いところを確認したところ胸の真ん中なのでたぶん心臓ではないなと思ったのですが

本人は本当に痛そうにしていたので調べることにしました。

「子ども 心臓 痛い」で検索したところ意外とたくさんありました。

結果、心臓に何かあるとすれば動けないほど痛いそうです。

子どもが胸が痛いというのは成長の過程でもよくある話だそうです。

それでとりあえず湿布を貼って様子をみました。

次の日の朝はまだ痛いと言っていたので夕方に病院に連れて行こうと思っていたのですが

お昼にはすっかり治ったみたいで、いつも通り元気でした。

無駄に病院連れて行かなくてよかったです。

こういう時あわてず自分で調べられるので便利な時代だなあと思います。

これからも上手に活用していけたらと思います。

 

e-TAMAYA  スタッフM.S

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年2月 9日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TAMAYA総合カタログ製作中!」です。

次のブログ記事は「SSDを使ってみました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count