SSDを使ってみました

ssd.jpg

レンタル部のR.Nです。
先日、私の自宅のPCから異音がするので、
よくよく調べてみると、HDDからカリカリ音がしていました。
あららー、こうなってしまうと、動かなくなるのは時間の問題。
古いHDDは健在なのに、新しい方のHDDが壊れそう。
こういうのは当たりはずれがあるんですね。
データを移すために新しい記憶媒体が必要なので、新しく買いました。
今回はやや高価ですが思い切ってSSD(solid state drive)にしてみました。
さっそく使ってみたところ、処理が早い早い、音も全くしない。
これで省電力で、振動、衝撃にも強いらしいです。
思っていたよりかなりモノがいいようですね。
タマヤでも一部、SSD内臓のノートPCをレンタルしていますね。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年2月 9日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「便利な時代」です。

次のブログ記事は「免疫力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count