★息子の太鼓好き

11月5日(土)八ツ杉権現太鼓の40周年記念コンサートに行ってきました。

場所は越前市(旧今立町)いまだて芸術館。


全120分にわたる全力でのパフォーマンス!!!


八ツ杉太鼓悠心(可愛い子供太鼓)の演出もあり会場は大盛り上がりでした。
また、男気あふれる力強い演出で観客全員を魅了していました。
2歳の息子は9月.10月にある地元のお獅子さん祭りや粟田部祭りから太鼓に凄く興味があり毎日家で何かしら叩いています。(空き箱やタンバリン、太鼓と音楽がセットのおもちゃ、私の背中←バチで叩くとめちゃめちゃ痛いです)


そんな息子も2時間大人しくジーーーッと座っていて演出を見入っていました。演出が一つ終わるたびに、いつもはやらない拍手を高々と上げ、拍手しているではないですか。
八ツ杉権現太鼓の力は凄いです。帰りの車の中では、マタイキタイーー!!!!と連呼していました。
私も凄く感動しましたし何より息子の興奮が一日中とまらなかったのでまた機会があったら是非行ってみたいと思いました。


主人は本気で息子を太鼓に習わせようか悩んでいました。。

↑まずこの人をどうしましょ(悩)


【パソコンレンタル タマヤ】 スタッフK

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2016年11月14日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月」です。

次のブログ記事は「パソコンレンタルタマヤのブログ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count