我が家の家電

こんにちは、よしだです。

娘が小学生になってから毎年恒例になったバレンタインの友チョコづくり。

3年目の今年は、一緒にフォンダンショコラを作ることにしました。

チョコ生地の中に生チョコを入れて焼くだけ。生地も泡立てたりする必要もなく、材料を混ぜるだけでいいので、子供でも簡単に作れます。

土曜日の夕食後に製作開始。作業は順調に進み、型に生地を流し込み、オーブンのスイッチオン!  

その途端!!!庫内灯が激しく点滅し、聞いたことない音が!!!

昭和的な対処でガンと叩いてみたら、点滅は治まったものの一向に庫内が温まらない…

購入して13年、とうとうオーブンレンジが壊れてしまいました。

よりによってこんなタイミングで…(T ^ T)

翌朝電器屋さんに走りましたが、修理は不可らしく、新しいオーブンレンジを購入。

1日寝かせた生地をようやく焼くことがでしました。

結婚と同時に購入したオーブンは愛着があったので、お別れするときは悲しかったです。

それと同時期に購入した他の家電たちもお年寄りになってきたので、いつ別れがやってくるかと心配です。

でも新しい家電は大分進化しているので、やっぱりワクワクしちゃいますね。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年2月16日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「免疫力」です。

次のブログ記事は「ISO9001 Certification」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count