綱引き大会

先日、平和堂カップ綱引き大会があり、

息子が通っている保育園が園児の部に出場することになり行ってきました。

園児の部で2チームの参加です。

息子の試合の前に他のチームの試合を見ていると、

子供よりも保護者の応援の力がすごくて見ている私の方が圧倒されるほどでした。

練習を3回しかしていない私たちは大丈夫かなと少し焦りましたがすぐ第一試合になり・・・

子ども達は一生懸命、綱をひっぱって頑張ったのですが負けてしまいました。

すると、一番後ろで綱を引っ張っていた体の大きい子が悔し涙・・・。

それを見てお母さんも涙、涙・・・。

これは何としても勝たせてあげたいと挑んだ2試合目。私も精一杯の声で応援し、

1勝することができました。

そして、この勢いで3試合目も・・・とはいかず、残念ながら負けてしまい予選敗退でした。

勝ち進むことはできなかったですが、子ども達の真剣な表情や頑張る姿が見れてとても誇らしかったです。なかなか経験できることではないのでいい思い出になりました。

そんな息子も4月から新1年生。これからの成長が楽しみです。

 

A.N

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年3月17日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業式」です。

次のブログ記事は「個人向け DVDレンタル!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count