笑顔の心

皆さんこんにちは。

 

春分も過ぎ、福井もようやく春らしい日々が増えてきました。

春分は良く昼夜の長さがほぼ同じになると言いますが、最近は以前に比べ日が暮れるのも遅くなり、その分家事にしても子どもの事にしてもその日のうちに終わらせてしまえる事も増え、一日が長く感じるようになりました。

 

さていよいよ新年度が始まります。

我が子も上は受験生、真ん中は新しいスポーツにチャレンジしたいと、下は小学校に入学するのですがマラソン大会を頑張るらしく、其々が新しい事に向けて意気込んでいる様子です。私は子どもの新年度の準備に追われるだけで、個人的には特に新しい事を始める訳でもなく、目標もなく…

そんな時、子どもの部活の予定表にこんな言葉が書かれているのを目にしました。

 

           「はい」「すみません」と素直に言える笑顔の心

           「あなたのお陰です」と感謝できる笑顔の心

           「はい、努力します」と前向きに言える笑顔の心

           「良かったですね」と微笑み合える笑顔の心

           「お願いします」と信じて言える笑顔の心

           「会えてよかった」と感動できる笑顔の心

           「一歩、一歩」と励まし合える笑顔の心

           「頑張りましょう」と明るく言える笑顔の心

           「心を込めて」と謙虚に言える笑顔の心

           「ありがとうございます」と常に言える笑顔の心

                      笑顔があれば、自分が変わる

                      笑顔があれば、億人が変わる

                      笑顔があれば、運命が変わる

                      自分のことは、自分で変えよう

 

なんか、私の心にすごく響くものがあり、息子の予定を確認する度にこの言葉を見て前向きな気持ちになっています。

簡単なようで難しい笑顔の心。私の新年度の目標は、この笑顔の心に決定です!

 

Yokko

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年3月29日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリークライミング始めました」です。

次のブログ記事は「e-TAMAYA総合カタログ2017年度版完成です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count