これからの時代はSSD?

こんにちは。

フロントの松田です。

春ですね・・・近所の桜も咲き終え、風に舞ってました。

sakura20170416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、春といえば、何かをスタートするのに良い季節ですね。

・・・何かを始めたという感じではないんですが、

・・・私事で、家のPCのハードディスクを交換しました。

 

家のデスクトップパソコンが、

CドライブにSSD、

DドライブにHDDという環境でして、

このDドライブ のHDD 500Gbが、数ヶ月前から、やたら異音を発する時があり、

今回交換しました。

 

理想的には、『すべてのドライブを、スピードの速いSSDに!』と思いましたが、

予算的に、結局、HDD 1Tbを購入し、

HDD20170416.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、データを全てコピーし、交換し終えたところです

 

 

むか~しのパソコンに比べると、CドライブだけでもSSDで快適ではあるんですが、

いつか、全ディスクSSDで、より一層サクサク感を味わってみたいです。

 

 

タマヤでも、SSD機種が、

HP ProBook 450 G3(メモリ16GB/SSDモデル) や、

HP ProBook 450 G3 (メモリ4GB/SSDモデル)  などなど、

少しずつ増えてきてますので、

興味がある方は是非レンタルしてみてください!

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年4月16日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優勝おめでとう」です。

次のブログ記事は「宝物は金庫にしまいましょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count