宝物は金庫にしまいましょう

 こんにちは。ソリューショングループのY.Mです。

今年も桜はきれいでしたね。

みなさんは、花見に出かけましたか?

私は、味真野小学校の桜を見に行きましたが、

いつのまにかカメラのシャッターを次々と切っていました。

まるで、宝物を持ち帰るような気分でその日は帰りました。

ところで、その宝物はみなさんどのように保管しているのでしょうか。

パソコンに取り込んで、アルバムソフトで保管したり、デスクトップの壁紙や

スクリーンセーバーのスライドショーにしたりと、楽しみ方はいろいろですね。

でも、この宝物をねらっている悪い魔法使いがいることを知っていますか?

インターネットからやってきて一瞬の内に宝物をゴミに変えてしまうのです。

もとに戻すかわりに、お金を要求し、拒否すれば燃やしてしまうというのです。

もちろん、決して言うことを聞いてはいけません。

つかまらないように用心して、お金を払っても戻してくれないことが多いからです。

こんな被害に会わない為にも、大事な宝物は、DVDやCDもしくは外付けのハードディスクに

保管して、普段は外しておきましょう。

パソコンやスマホに入れっぱなしや、他のパソコンと共有しているハードディスクに

入れておくのは危険です。

宝物はやはり金庫にしまっておくのが一番ですね。

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年4月17日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからの時代はSSD?」です。

次のブログ記事は「 クラウドサービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count