上海を満喫してきました

 

こんにちは。フロントのMTです。

先日、上海旅行に連れて行っていただきました。約15年ぶりの海外旅行です。テンション上がりっぱなしです。

今回は無錫・蘇州・上海を巡ってきました。中国は広いですね!この旅行期間中、かなり歩きました。それでも現地ガイドさんは「案内し足りない」そうです。万歩計をつけていた方によると、一日あたり800010,000近く歩いたそうなので、私にとっては23年分の運動量をこなしたことになるかも(^^;)。旅行中は本当に天気も良くて、景色もバッチリ。念のために持って行った半袖が大活躍でした。

 

今回の旅行では、上海の夜景、豫園商城(日本で例えるなら浅草)、上海雑技団が特に印象深いです。ナイトクルージングでは夜景がすごく綺麗でした!ガイドさんが「こんなにきれいに見えるのは、年間を通してもなかなかないですよ」と言っていたくらい。天気が良いだけではなく、スモッグ的なものも全くなく、クリアな夜景を楽しむことができました(^^)。 

DSCF1575.JPGのサムネール画像

 

私たちのような外国人観光客だけでなく、中国の方も沢山いらっしゃっていて、現地の方に押されまくる我々日本人…。並んでいる時に、ほんの少しでも隙間があると、グイグイ入ってきます。パーソナルスペースの違いなんでしょうけど、ちょっと怖かったです(^^;

 

豫園商城は、これぞまさしく“中国”という雰囲気。

お土産屋さんも沢山あって、会社の皆と家族へのお土産を無事Getできて一安心。昼食後に訪れたお茶屋さんで試飲をさせてもらい、お茶の葉をいくつか購入しました。

 

上海 お茶.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像…お金に余裕があれば、スーツケースいっぱいにお茶を買って帰りたかった(T^T)あれもこれも、欲しいお茶がいっぱいあったのに…

 

 

 

 

雑技団はテレビでは見たことがありましたが、直接見るのは初めて。さすが迫力が違いますね。女性的な柔らかさ・バランス(人間の関節はそんな動きできないでしょ?!とツッコミたくなること多々。)男性的な力強いアクションがあるかと思えば、コメディ要素満載の一幕もあったりして、楽しかったです。あっという間の1時間半でした。

 

帰りは飛行機が遅れたり、乱気流に揉まれたりで大変なこともありましたが、これもいい思い出です。

次に海外へ行けるのは何年後かなぁ。日本に居ては味わえない緊張感や楽しさがありますね。違う文化に触れるのも凄く面白いです。パスポートの期限が切れる前に、一度くらいは行きたいなぁ。

34日は長いようでいて、あっという間の時間でした。貴重な経験と有意義な時間を過ごさせていただいて、社長、有難うございました!日本で仕事のフォローをしてくださった皆さんにも、ほんとに感謝です。ありがとうございました!!(>д<)ゞ 

 

パソコンレンタル e-TAMAYA

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年4月22日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チア☆ダン」です。

次のブログ記事は「 Monitor rental in Japanese event site」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count