デジタルアート体験

 GW中、近所の市民ホールで「デジタルアートフェア」をやっていたので覗いてみました。

子どもたちが描いたイラストをスキャナーでパソコンに取り込み、プロジェクターで壁に投影すると、デジタルの海や、恐竜の世界にキャラクターとして動き回るというものです。

自分の描いたキャラクターが実際に動き回ったり、他の子のキャラクターとレースをしたりするのを見て、みんな大はしゃぎしてました。

 

このデジタルアート用に、スキャナーなどの機材をレンタルしたことが何度もありますが、実際にそれを使っているのを見たのは初めてでした。

こういう機会があれば、また子どもを連れて、どんどん体験していきたいですね!

 

まつやま

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年5月 6日 15:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春ですね~」です。

次のブログ記事は「教育ITソリューション2017」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count