テスト勉強

こんにちは、デザイン部よしだです。

長男が今年中学生になり3ヶ月が経ちました。

その間に2回の定期テストがあったので、テスト勉強を手伝ってあげることに…というか何も言わないとやらないので、ついつい口を出してしまいました。

効率よく勉強できるようにアドバイスしたり、問題出してあげたり。

私ってこんなに教育ママだったんだなとビックリしながらも、高い塾に通わせるより教えられるうちは教えてあげればいいかとも思ったり…

 

でも私の苦手な「歴史」は息子の方が詳しくて私はタジタジ(-。-;  

教科書読む気がしない。しかも私の頃と歴史変わってるし…

世界最古の人類ってアウストラロピテクスじゃなくなったんですね。

サ、サヘラン…?…トロ…プ、プス……恥ずかしながら、こんなレベルなんで子供にバカにされました。

人の名前覚えるの苦手なんですよね〜  そういう問題じゃないですか?(^^;

 

学生の頃は、歴史の教科書マンガにすればいいのにと思ってました。

今なんて、世の中これだけIT化が進んでるんだから、歴史は動画にしてタブレットで見ればもっと楽しく学べるのにと思ってしまう。

 

あわてて「数学なら教えられるよっ!」と言う私に「数学わかるし。」と息子の冷たい声。

そろそろ反抗期が始まりそうです( ;  ; )

 

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年6月30日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows10!!」です。

次のブログ記事は「新しい青が200年ぶりに発見!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count