Windows10!!

 はじめまして!ブログ初登場です♪ 

TAMAYAにはレンタル部以外にソリューショングループも有り、パソコンお助けマンとゆうパソコントラブルサポートサービスがあります。おもに個人のお客様にパソコンやタブレット、WiFiインターネット環境などで困った事があったら、電話1本で出張サポートやってまーす!6月からは「お助けマンforBiz」として新たに法人のお客様向けのサポートプランも始まりましたので、こちらも今後よろしくお願いします。

さて、タイトルにも書きましたが、最近Windows10のユーザー様が増えたせいか、このOSのトラブル対応依頼が急激に増えてきました。自社内でもWin10の勉強会を毎週実施したりしていますが、なかなか対応が追いついていないのが現状です。パソコンは本当に手のかかる電化製品だと思います。扱いにはくれぐれもご注意ください。一応忘れてはいけないのは「精密機器」だとゆうこと!女性を扱うようにやさしく接してあげてください。この子にヘソ曲げられたばっかりに、「今日一日どうやって仕事すればいいんだ~!?早くなんとかしてくれ~」と119番のような電話をしてくるお客様も少なくないですよ!

この仕事していてのやりがいは、故障したパソコン君や、ちょっと思うように動かないプリンタちゃん達を、ガチャガチャっとさわって直してあげた時に、お客様から感謝の言葉を頂いたときですね。修理したパソコンには、「捨てられずにもう少しご主人様の為に働けよ」って言いたくなります。

こんなやりとりが毎日どこかで発生しています。街で「パソコンお助けマン」の車見かけましたら、お気軽に声かけて下さい。

レンタル部にもパソコン整備士はたくさんいます!借りて頂いたお客様の所でバリバリ活躍してもらうために自社のPC/タブレット君たちはしっかりメンテしてスタンバイしていますので、困ったときは是非TAMAYAにて代替機レンタルしますのでご依頼ください。

 

SG 山田

このブログ記事について

このページは、パソコンレンタルe-TAMAYAのスタッフが2017年6月30日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯の治療開始」です。

次のブログ記事は「テスト勉強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by
MovableType(MTOS)4.23-ja
パソコンレンタルマンのひとりごと
count